日々是好日

主に通教の勉強記録です

史学概論リポート合格してました

タイトルのとおり、先月出した史学概論のリポートが2つとも合格してました!やったー!

返却まで2,3ヶ月と書いてあったのでのんびり待ってたんですが思ってたより早かった……!冬休みだったからですかね?

早かった分、講評はめちゃくちゃあっさりしてたんですが、特に問題点も指摘されてなかったので大丈夫ということにしておきます。

S〜C-の評価の中でAとA+をもらえたので、何もわからずに書いたにしては上出来なのではないでしょうか。

1つ目の方はちょっと設題の意図が掴めてるかわからず、ふんわり書いたところがあったんですが、そこも大丈夫そうでした。

 

レポートというものをほぼ初めて書いたので本当に右も左もわかっておらず……。そんな中でもなんとか完成させたものがちゃんとOKを貰えたので、少し自信になりました。

でもあまりにもギリギリだったので、これを成功体験として認知しては駄目だと自戒しておきます!ちゃんと毎日コツコツ勉強する!

(それができたら苦労しない……泣)

 

リポートの単位は取れたので次は単位認定試験です。当然こっちも初めて。

史学概論は試験範囲が明示されてないので完全に手探りで受けざるを得ません。

一度受ければ過去問が貰える?らしいので、とりあえず今回は受かるよりもそれを目当てに臨みたいと思います。

そもそもどんな雰囲気の試験かもわからないので、まずは場の雰囲気に慣れることを目標に……!(試験苦手)

 

 

大学に行くたびに現役の大学生若っ!と驚きます。